2011/06/02

giorni ジョルニ 

6月3日発売のgiorni summer vol.10は、<東欧雑貨と手仕事がある暮らし>特集です。

最新号ではポーランド、ハンガリー、チェコの方のお宅と暮らしが紹介されており、東欧雑貨の魅力も特集されています。この号では、実際にジョルニの記者の方がポーランドに来られ、私も取材に同行させていただきました。ポーランドではどこも田舎での取材でしたので、バスを降りて取材先のお宅を探していると道端のおばちゃんに、「OOさんとこに行く日本の取材でしょー。」などと声をかけられ、小さな村に日本人の取材が来るという噂がすでに隅々まで広まってることに笑いました。

giorni最新号では「イースターエッグ百花繚乱」という記事で東欧各地のイースターエッグの特集も細かく載せていただきました。様々な地方のエッグ写真が沢山載っています。


giorni webshopコチラ)でも一部商品を購入できます。覗いてみてください。(恵文社さんでは大人気だったウクライナのハリナ・コバレンコさんの作品やソルブのライネル・グローサさんの宝石のようなエッチングエッグも少しですがあります。)

その他にも、ハンガリーのお祭りや、東欧街歩き、雑貨やさんの紹介など東欧ファンには嬉しい一冊になっていると思います。私も最新号が届くのがとても楽しみです。

実は、私も夫の祖母と一緒に紙面に一部登場しています。今までブログには出てきていませんが、SLOWARTが何者かというのが気になる方もゼヒ;)

giorniは6月3日本日発売です!東欧好き、インテリア雑貨好きな方は書店へ!


ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿