2010/12/18

タトラでスキー

 <記録的寒波>を伝えるスロバキアのNEWS

ただいま寒波がきていますポーランド・・・クラクフは昨日マイナス20℃を記録・・<寒い>という定義が日本(東京)とここではだいぶ違うと思います・・・しかも晴れる日は雪の日よりも寒くなる日が多いです。


さて、極寒・快晴であった木-金曜日、私はスロバキアにスキーに行ってきました。今回遊びに行った、Vysoke Tatryは、クラクフからは2時間のスロバキア側タトラ山脈にあるスキー場。ポーランドとスロバキアの国境に広がるタトラ山脈ですが、その77%はスロバキア側にあり、スキー場もポーランド側よりも多くあり、充実しています。

スキー場の気温は-16℃・・リフトに腰掛けて登って行く時凍るかと思いました

今年は、雪がすでにたくさん降っているので、スキー場の積雪は十分なのですが、スキー場的にはまだ、トップシーズン前(トップシーズンはクリスマス以降)、そのため動いていないリフトがいくつかありましたが、スキーパスもいくらかお得でした。

Vysoke Tatryのスキースクールのキモカワキャラ達・・(ビーバーが特に良い)
担当の人が、このキャラの着ぐるみを着て音楽に合わせ子供たちとスクール前に体操をしていました!

今回のスキーは2日間とも極寒でしたが、朝から晩まで雲ひとつない快晴でした。冬の日のヨーロッパ、お天気が続くことはあまり多く無いので、ラッキーでした。



ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿