2011/02/10

ポーランドジブリ月間

日本滞在を終え、ポーランドに帰ってきました。「ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・」楽しかった、美味しかった、温かかった・・・日本で十分に充電してきたので、ポーランドでもまた頑張れそうです。帰ってきてみたら、日がずいぶん長くなっているし、ここでも暖かい日が続いているし、春がもうそこまで来ているような気さえします。早く、春が来て夏になってほしいなぁぁぁ・・・・

さてさて、前回の大島紬の話から間が空いてしまいました。続きを書きたいのですが、その前にタイトルにもある、<ポーランドジブリ月間>について。

そう、今月から3月2日までポーランドは、ジブリ月間なのです!日本人だったら、みんなが大好きなジブリ(ですよね、、)もちろん私も、ジブリDVDほぼ全巻所有している大ファンなのですが、そのジブリアニメがポーランドテレビ、TVP kulturaで惜しみなく放送中です(涙)
ポーランド在住の皆様・ポーランド人様、この機会お見逃しなく!日本の皆様、ジブリアニメは日本の誇りです笑。

TVP kultura: Animacja Studia Ghibli w TVP Kultura

ポーランドに帰ってきた途端に、日本アニメが見られるなんて、幸せだなぁ。。

予定: 20:00~
7日 風の谷のナウシカ (終了)
9日 天空の城ラピュタ (終了)
10日となりのトトロ
14日魔女の宅急便
16日紅の豚
17日平成狸合戦ぽんぽこ
21日となりの山田くん
23日猫の恩返し

大盤振る舞い!!日テレでもこんな放送の仕方はないのでは・・
詳しくは、TVPサイトで確認してみてください。

追記: ●「ハウルの動く城」は放送予定に入ってないのに、TVPのサイトトップ画像は、ハウルな件・・・
    ●二重音声がなくて、吹き替えがポーランド特有のlektor(男性が一人でセリフを"読み"つづける吹き替え)な件・・・・
    ●トトロがR7指定な件(笑)モンスター扱いでしょうか・・・



ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

0 件のコメント:

コメントを投稿