2012/03/08

ピサンキ展inTokyo始まりました!


東京のチェドックさんで今年のピサンキ展が始まりました。ピサンキの点数500点以上。新しいアーティストや新作のピサンキがたくさん並んでいるのでたくさんの方に楽しんで頂けると思います。東欧ではイースターの時期自分でピサンキを作り親戚や近しい人と贈りあいます。色やモチーフ、シンボルにも意味があるので、その贈る相手のことを思い、お守りであったりお祈りであったり願いを込めて作り贈ります。

会場はとてもカラフルで、繊細で、スピリチュアルな雰囲気に包まれています。展示は東京での展示は本日から今月の25日(日)まで。お誘い合わせの上ぜひお越しください。

 会場の中心にあるのがオレグさんのダチョウのピサンキ。その前に置いてある小指のさきほどのうずらの卵と合わせてご覧下さい。ダチョウのタマゴの迫力と線の繊細さが素晴らしいです。

 人気があるハリナさんのピサンキの新作も。ガチョウのタマゴのアシッドエッチングとろうけつ染めのエッグです。アシッドエッチングの凹凸と鮮やかなろうけつ染めが本当に美しいピサンキですよ。

飯野夏実さんのろうけつ染めのエッグを作るワークショップもまだ若干空きがありますので、ご興味のある方は お早めにお店までお申し込みください。


チェドック 
ザッカストア
3.8Thu-3.25Sun
東京都千代田区東神田1-2-11
アガタ竹澤ビル404
TEL 03(6240)9500
OPEN 12:00-19:00
CLOSE 期間中無休
恵文社一乗寺店
(ミニフェア棚)
4.1Sun-4.15Sun
*最終日は18:00まで
京都市左京区一乗寺払殿町10
TEL 075-711-5919
OPEN 10:00-22:00
CLOSE 年中無休
http://www.keibunsha-books.com



ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 待ってました!明日卵達に出会えるのを楽しみにしています!!秋元

    返信削除
  2. 秋元さん
    先日はお会いできてよかったです!ピサンキ展も楽しんでもらえて嬉しかった。

    返信削除