2012/12/05

恋する雑貨 ~ポーランドのフォークロア雑貨~









NHK BSプレミア「恋する雑貨」という番組で、ポーランドのフォークロア雑貨が取り上げられます。SLOWARTも少しですが、取材協力しました。切り絵などが取り上げられる予定です。

下記、放送日程です。ザコパネのかわいいスリッパや、民族衣装などが登場します。きっとかわいらしい作りになっていると思いますので、ぜひ御覧ください!


ポーランドのフォークロア雑貨
BSプレミアム12月10日(月)午後11時15分
BSプレミアム12月21日(金)午後0時30分(再放送)
旅人|藤澤恵麻
藤澤恵麻さんがポーランドへ。美しい古都クラクフでは観光客必見のショッピング天国へ。そこで目にしたのが、素朴なフォークロア(民俗調)雑貨。こはくや木工品、伝統刺しゅうの服やスカーフなど、その愛らしさに夢中!
中でも、かわいい手作りのフェルトのルームシューズが気に入り、フォークロア雑貨の里・ザコパネを訪ねる。一針一針心をこめてルームシューズを作るおばあさんや、代々民族衣装を伝えてきた家族と出会う。

このブログで取り上げてきたフォーク雑貨の記事はコチラから









上記商品に関するお問い合わせなどはコチラへ:infoアットslow-art.pl
(アットを@に置き換えてください)


ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ   











2 件のコメント:

  1. 素敵な雑貨たちですね!BSが映らないので残念です…。

    すみません、ポーランドのことで少しお聞きしたく、メールより質問させていただきました。
    もしお力をいただけましたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      メールいただきました。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
      良いご旅行になりますように。又なにかご質問などありましたらご連絡ください。

      削除