2013/10/16

黄金の秋


ポーランドは今、黄金の秋をむかえています。緑が多いこの国は、大きな町でも市バス一本、終点まで乗っていけば、たいてい林や森に突き当たります。この時期は、キノコ狩りをする人たちもたくさん。市場なども朝とってきたキノコをかごいっぱい売るおばちゃん、おじちゃんがたくさんいます。

ポーランドの秋は、本当に短い。夏が終わったら、一気に冷え込み、一斉に木々が色づきます。朝晩の気温が0度近くまでに下がるころ(今・・・)、ハラハラと落葉がはじまり、1・2週間で冬がやってきます。

みんな思い思いに、短い秋を楽しんでいます。

秋晴れだった昨日、近くの公園に散歩がてら紅葉を楽しみに行ってきました。16時過ぎ、薄く西日が差し込む静かな公園の美しかったことといったら!










今月の終わりにはすでに冬時間のはじまり。冬時間になると一気に日が短くなります。あと少し、もう少しだけ、秋を楽しみたいとポーランド中が思っています。。





SLOWART on facebook コチラから

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿