2013/01/21

ヤノフ村の織物展2013 ~東京は終了・次は京都ですよ~


ヤノフ村の織物展2013@東京チェドックザッカストアは、無事本日を持ちまして終了しました。お陰様で、最終日まで本当にたくさんのお客さまにきていただきました。たくさん用意していた織物も終わってみれば、ほんの少しに。
今年は日本に行けなかった私のところにまで、メールやお手紙をくださった方もいらっしゃり、織物が作ってくれたご縁に本当に、感謝しています。

ヤノフ村の織物展、来年も東京での開催がすでに決定しました!新しい作品、品揃えのプロジェクトもすでに始まってます。どうぞ、来年もお楽しみに!

さて、関西の方々、次は2月15日(金)から京都恵文社さんで始まります。新たな追加商品もたくさん入る予定ですので、ぜひ遊びにいらしてください。

現在、ヤノフ村では、追加商品を絶賛制作中!来週までには私のところに届く予定なので、京都でのラインナップをお知らせしますね。


ヤノフの織物に関する、お問い合わせ・ご注文は:infoアットslow-art.pl(アットを@に変換してください)までお願いします。


今日、アリチアさんから送られてきた新作。こんなのもありましたよ笑ネコ!かわいい!








■チェドックザッカストア 
 2013.1.5(土)-1.20(日)
東京都千代田区東神田1-2-11
アガタ竹澤ビル404
 Tel03-6240-9500
営業時間12:00-19:00
 定休日期間中無休

京都恵文社一乗寺店
2013.2.15(金)-2.28(木)
京都市左京区一乗寺払殿町10
Tel: 075-711-5919 
営業時間:10:00~22:00 
定休日:無休
http://www.keibunsha-books.com/

ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ   

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    チェドック東京さんの最終日に足を運び、
    ダヌータさんの作品を2つ、アリチアさんのクッションカバーをひとつ購入させていただきました。
    織手さんたちが自ら羊の毛を苅り、洗い、糸を紡ぐということも初めて知り、より一層大事にしなくてはという思いです。
    毎日眺めて幸せなひと時を過ごしております。
    織手さんたちが5,6人しか現存していないこと、大変心が痛みます。
    この素晴らしい文化を是非ポーランド国内のみならず世界に知って欲しいですね。
    いつかポーランドに行って、織物を習う機会などがあれば嬉しいなと、夢みております。
    素敵な企画を、本当にありがとうございました
    (*^o^*)

    返信削除
  2. tocoさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    またチェドックさんの展示にお越しいただいたとのこと。ありがとうございました。
    ヤノフの織物は、おっしゃるとおり、ひとりひとりの織手さんが全行程を一人でこなします。どんなに小さな織物でも大きなタペストリーでも足で糸車を踏んで、糸を紡ぎながら、その糸を染色しながら、機で織りながら、織手さんの温かい気持ちがゆっくりと、こもっていくような気がします。それだけに、出来上がった作品もとても温かみのあるもののように感じます。
    ポーランド、是非いつかお越しください!来年もヤノフの織物展を企画する予定ですので、その際にもぜひ。

    返信削除