2011/08/06

ETNOFOTKA


私は、このブログを書くようになってから、ポーランドの民芸品や素晴らしい田舎の風景など、出来る限り魅力的に伝わるよう写真が撮りたくて、写真のことなど少しづつ勉強し、カメラはどこにでも持ち歩くようになりました(撮らないことのほうが多いかもしれませんが・・)。

去年初めてポーランドの、STL(Stowarzyszenie Twórców Ludowych)という民芸家協会が主催するetnofotkaというポーランド・フォークロア写真コンクールに夏の自転車旅行をした際の写真を出してみました。26人156点の作品の応募があったそう。ファイナリストには選ばれませんでしたが・・今年も開催されればめげずに写真を出してみようと思ってます。ファイナリストに選ばれるとSTLが発行する季刊誌とSTLのサイトに写真が掲載されます。賞金などはありませんが、アマチュアカメラマンにとっては名誉!

私が落選した去年と、、一昨年の受賞者の作品が掲載されていたのでここでも少し紹介します。どれも素朴で力強く美しいポーランドのフォークロアシーンを切り取った作品ばかりです。









コチラのサイトでその他の受賞作品やファイナリストの作品を見ることが出来ます。



ブログランキング参加中~クリックお願いします~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿