2012/02/09

2週間の出来事モリダクサン

ブログをほっぽらかしていてスミマセン。かれこれ2週間前に日本からポーランドに戻ってきて、そのあともフランスに行ったり、ポーランドを旅行した り移動を続けています。その間にも、様々な新しい出会いとインスピレーションを受けています。今週末にはやっと家に戻るので、そしたらまたゆっくりアップ します。とりあえず駆け足に、ご報告やご連絡。

日本からもどってすぐにフランスにスキーに行ってきました。車で行ってきたのでトルンからは約2000kmの旅。 おりしも大寒波到来中のヨーロッパで-15℃のなかフランス・スイスアルプスでスキー。↓


恵文社さんでの織物展は引き続きとても好評です。追加商品も入りましたので、お近くの方はぜひ↓(織物注文したい!という方はご連絡ください。ご相談にのります)

 ポーランドの私のところには東欧各地から注文していたイースターエッグも続々と届いています。今年も新作揃いです(ポーランドのエッチングエッグ:大きなカブも。うんとこしょ、どっこいしょ)3月から東京、京都、名古屋、山梨などでイースターエッグ展示予定です。↓

 Leszek Jęczymek


11日からは徳島のレテンカさんでフツル民族の手仕事展も始まります。好評の展示こちらもぜひ↓



 そうそう、名古屋のウェスティンナゴヤキャッスルホテルのラウンジではポーランドの切り絵展を開催中なんですよ。大きな作品を優雅に飾っていますので、ポーランドの切り絵の世界を楽しんでいただけるお思います。↓

 Helena Miażek

 ポーランドで昨日はワルシャワでユダヤの切り絵を作っている作家さんにお会いしてきました。ユダヤ教の切り絵は、シンボリズムを多用することで作家の宗教観や世界観を表すとても深い宗教に根ざした精神的なアートだそうです。知ればしるほど深い。なんの因果かその足であさってはアウシュビッツなので、あまりいい気分ではありませんが・・近いうちにブログにアップします↓

 Monika Krajewska

 と、最近2週間の近況でした。 明日はワルシャワからクラクフに行きます。そして週末にはトルンに帰ります。もう12月半ばからトルンの家には2日しか帰っていないノマド生活です。色々な準備を済ませて、3月にはまた日本です。

ではでは、引き続きSLOW ART BLOGをよろしくおねがいします。
コメントくださった皆様ありがとうございます。返信ちかいうちに書きます。

ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿