2012/02/15

フツル民族の工芸品徳島に行く


 <ウクライナ・フツル民族の手仕事展>が先週11日から徳島のレテンカさんで始まっています。レテンカさんは昨年の11月にお知らせを出した時から、お店が移転されました。といっても新しい店舗は前のお店からも50mも離れていないところだそうですので、同じ駅、同じ道順でお越しください。ちなみに今回は、レテンカさんがまだオープン準備中のため同じ建物の1Fにある東雲さんのギャラリースペースをお借りしてイベントを開催しています。


Letenka
 2012 2.11Sat-2.29Wed
徳島県徳島市末広4-8-32 (旧店舗)
徳島県徳島市末広4丁目8ー43  F
TEL 088(612)8800
OPEN 12:00-19:00(土日祝-18:30)
CLOSE 金曜日


東雲さんも日本の手仕事の工芸品や陶磁器がならぶお店だそうなので、フツル民族の工芸品が一緒に並び素敵な手仕事コラボ空間になっているはずです;)


 東京・名古屋展どうようグッチが惚れたオレグさんのピサンキ、や恐らく日本ではここでしかご覧になれないフツル民族の陶器も展示販売しています。説明書きや写真などと一緒にご覧下さい。


 *織物リズニックの到着が遅れています。楽しみにしてくださっていたお客様、申し訳ありませんフツル地方がある西ウクライナは現在-30℃にもなる大寒波中でリズニックが売りに出される織物のマーケットが開催されていません。レテンカさんでの期間終了までに追加でお送りできる場合はコチラのブログにもお知らせを載せます。



レテンカさんでの展示は今月29日までです!

フツル民族の手仕事展に関して詳しくは過去の記事をご覧下さい。

ブログランキング参加中~クリックお願いします~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ








0 件のコメント:

コメントを投稿