2014/01/27

明日からです!「ポーランド 切り絵・ピサンキ・レース ~冬をかざる・春をよぶ~」


織物展は最終日もたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました!織物をやっていらっしゃるという方と、技術的なお話をしたり、毎年来てくださっているという方には、織物をご自宅で飾っている写真を見せていただいたり、これがきっかけでポーランドに行きたい!と言ってくださった方がいたり、またたくさんの友人も来てくれ、本当に感謝感謝の織物展となりました。

さて、今日は織物展の搬出につづき、あたらしい展示の搬入もしてきました!

ポーランド 切り絵・ピサンキ・レース ~冬をかざる 春をよぶ~



ポーランドの切り絵の東京での展示は、私がSLOWARTをはじめた4年前以来です。この仕事をはじめるきっかけにもなった、ポーランドのすばらしい伝統的な切り絵をまた、たくさんご紹介することができ、とても嬉しく思っています。



ピサンキは、ポーランドをはじめ、ウクライナ、チェコ、スロバキア、ドイツなど東欧5カ国30種類以上のものが揃っています。どれも装飾、技工の違う職人技のものばかりです。



レースは今まで少しづつ収集してきたアンティークのものや、ポーランドのレース作家さんが編んだため息モノのタッティングレースなどをご紹介しています。


どれもそれだけでイベントが出来てしまうくらいの物量とクオリティで贅沢にそろえているので、十分楽しんでいただけると思います。

もちろんこのブログでも少しづつご紹介していきますね

それでは、明日からの展示、たくさんの方のご来場をおまちしております!


<ポーランド 切り絵とピサンキとレース ~冬をかざる・春をよぶ~>

期間:1月28日(火)-2月16日(日)
■チェドックザッカストア浅草■
-3Fギャラリー・ハーチェク-
東京都台東区駒形1-7-12
Tel:050-3596-9500
営業時間:12:00-19:00
定休日:期間中休みなし
主催:SLOWART

http://www.cedok.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿