本日は、SLOW ART的インテリアのすすめ。家を建てたり、リフォームするなら、以前にも紹介した生粋の
田舎の古民家のような家やインテリア↓も悪くないのですが、
伝統の民芸やフォークロア文化をモダンに取り込んだインテリアはどうでしょうか。
Gazeta.plのサイトでは、ポーランド各地のデザイナーたちのFOLK MODERNデザインの数々が紹介されていました。
ポーランド切り絵フィーチャリングのTシャツ:
Tiszert(音注意)。ザコパネの民族衣装の柄をアレンジしたランプ:DOM i DOMEK。
切り絵(フロントの写真の物も)は、ブロツワフのアーティスト
Kasia Kmitaのもの。彼女の切り絵は、コマーシャルデザイン風にアレンジされていて、面白いです。ウォビッツの民族衣装のスカートの柄をアレンジしたティーカップは、Ewa Zamorska。
切り絵デザインのカーペット:
moho designフォークモダンデザインは、歯ブラシにも!:
beza projektデザイン業界の<温故知新>は、次記事<その2>につづきまーす。
ブログランキング参加中
~クリックお願いします~
日常生活の中にさりげなくポーランドの伝統民芸を取り入れるのが夢です。
返信削除ここに載っている切り絵デザインのカーペット、素敵!ティーカップもモダンでいいですね。今日本で展覧会をやってらっしゃるようですが、ここポーランドではどうやって手に入れることができるんでしょうか。
私もモダンに民芸品を取り入れた生活がしたいなぁと思っています。slow artの理念でもありますw
返信削除ポーランドで、手に入れる場合は、デザイナーのHPなどをチェックしてみると、取扱店が載っていたりしますよ。クラクフで5月に行われたエトノ・デザイン・フェスティバルみたいなのにも顔を出してみるのもいいかもしれません。