2011/01/19

海外生活者・外国人必見<Japan Rail Pass>



Japan Rail Pass ゲット!これは、モーセの杖のごとく、黄門様の印籠のごとく、すべてのJR改札がたちどころにして開いてしまうというシロモノ(要するに無敵だということ・・)。これから一週間、我が人生未上陸の九州を含め日本全国を放浪してこようと思っています。

さてさて、ジャパンレールパスとは、日本に短期滞在予定(旅行中)の外国人や海外移住者(永住者や配偶者が外国人の日本人)を対象にしたJRの最高にお得なトラベルパスです。色々と期間が決まっているのですが、例えば1週間であれば28300円で日本中(新幹線を含む)全てのJRが乗り放題なのです。基本的に日本へ来る外国人を対象にしたパスなので、日本国内では販売していないようなのですが、各国に販売所があるので現地で購入することができます(ちなみに、ポーランドには販売所が今のところありませーーん。いくらヨーロッパの辺境といえど、もう少し配慮してくださいJR様・・お願いします・・)

これ、外国人対象とあって日本国内ではほとんど知られていないトラベルパスなのですが、交通費高すぎの日本において旅行の際にはとてもお得だと思います。海外在住の皆様、パートナーが日本に遊びに来るという皆様、ぜひぜひ検索してみてください。

*日本人の海外生活者の場合は、使用資格などあるので購入の際は注意してください。

Japan Rail Pass:http://www.japanrailpass.net/



放浪には大量のタマゴケース持参で行って参ります。イースターエッグ企画を詰めてきたいと思ってます。タマゴ行商です。帰ってきたらこのタマゴケースの中身を紹介しますね!



ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿