2011/01/28

SLOWART日本の旅 ~2011冬~


テーマ曲は百恵ちゃんの「いい日旅立ち」(東海道新幹線車内放送曲だから・・)、あぁ日本のどこかに私を待ってる人がいる~♪ 気分でJRパスを握り締め、日本列島縦断の旅。総移動距離3000km超の旅となりました。この旅がスムーズに行ったのは、日本の優秀な鉄道のおかげであります。

今回の旅の一番の目的は、取引先のお店巡りでしたが、半分以上は個人旅行であり、

車窓から見た日本の田舎は美しく、地元の人たちは旅人に優しく、伝統文化と手仕事は気高く、日本という国の良さを度々再発見した旅となりました。


桜島-鹿児島

大島紬-奄美

呼子のイカ-佐賀

呼子の朝市-佐賀

伊万里・大川内山-佐賀

道頓堀-大阪

北野天満宮骨董市-京都

大原・勝林院阿弥陀仏-京都

これはポーランドアートのブログなのですが、日本の旅と日本の手仕事について少しずつアップしていきたいと思います。

最後に、旅の途中で私を泊めてくれた方々、お世話になった方々どうもありがとう!



ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿