2012/01/19

織りたてホヤホヤ入荷

ルドガルダさんの両面織り地のクッション 裏は茶色い小鳥柄です

開催期間が、終盤にくるにつれどんどん品薄になってしまっていたチェドックさんで開催中の<ヤノフ村の織物展>ですが、本日織りたてホヤホヤの織物が速達便でポーランドから届きました!日本でのご好評をうけて急遽村の織手さんたちが寝る間も惜しんで織ってくれた織物があらたに40点並んでいます。大人気でなくなってしまっていた、クッションをはじめお手頃な小さめのタペストリーも届きました。

 こちらは素敵過ぎるアリチアさんのシカタペストリー。色違いで何点かあります

 フィロメナさんの小さめの伝統柄タペストリー

 ダヌータさんの特大タペストリー。写真ではわかりづらいのですが、深紫と黄色を縦糸に使ったとても美しい色合いのタペストリーです。実物をぜひごらんにいらしてくださいね。

 品切れだった、このサイズのシカ・トリ柄タペストリーもたくさん入荷してますよー

どれもこの企画展のために追加で織っていただいたものばかりです。東京での開催は1月22日(日)までとなりましたが、はじめての方も、既にいらっしゃった方もぜひご覧になりにいらしてください。また、東京のあとは、2月1日から京都恵文社さんでも開催します。

いやはや、この短期間でここまで素晴らしい作品を仕上げてくださったヤノフの織手さんたちの底力を感じました。

ポーランド・小さな村からぬくもりを紡ぐ手仕事
<ヤノフ村の織物展>

現在開催中! 
■チェドックザッカストア 
2012.1.6(金)-1.22(日)

東京都千代田区東神田1-2-11
アガタ竹澤ビル404
 Tel03-6240-9500
営業時間12:00-19:00
 定休日期間中無休
京都恵文社一乗寺店
2011.2.1(木)-2.14(火)
京都市左京区一乗寺払殿町10
Tel: 075-711-5919 
営業時間:10:00~22:00 
定休日:無休
札幌・東京・京都巡回!
 
Presse 終了
2011.12.2(金)-12.15(木)
札幌市中央区南6条西23丁目5-3
Tel: 011-299-7550 

営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
http:// momentsdepresse.com/ 



名古屋で開催中の<フツル民族の手仕事展>も引き続きよろしくお願いします。 
詳しくはコチラから

ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

  1. ヤノフ村から届いたのですね!きっと寝る間を惜しんで織ってくださったのでしょうね。毎日ブログをチェックしながら、ドキドキしていました。先週拝見して、部屋の奥の右側にあるエンジとグレーの色のタペストリーが、やっぱり忘れられなくて・・・。もう一度最終日までに行きたいと思っています。足立

    返信削除
  2. 足立様
    コメントありがとうございます。ヤノフ村から届きました!この短い期間でこれほどまでに完成度が高く素敵なものを織り上げてくれた村のおばあちゃんたちとにかく感謝・感嘆です。すでに一度いらしていただいているとのこと。ありがとうございます。新しい商品もたくさん追加されたので、もう一度楽しんで頂けると思います。私も在廊していると思いますので、ぜひお声をおかけください。

    返信削除
  3. この間は、お忙しい中お時間をいただき
    ありがとうございました☆☆
    お会いできて 本当に嬉しかったです♪♪
    でも…まだまだ色んなお話をお聞きしたかったなぁ…。

    新たに入荷された織物も
    どれも素敵な物ばかりですね!!!
    間近で見たかったぁ。。。

    我が家に嫁いだクッションカバーは、
    今は鑑賞用ということで、透明のカバーをかけて
    飾っています♪
    やっぱり 良いです!!


    これからも 多くの方に ポーランドの素晴らしい民芸品・伝統を、
    またそれらを通して ポーランドという国を知っていただけたらいいですね~!

    返信削除
  4. Yさん
    こちらこそ、先日はお会いできて本当に良かったです。遠くからわざわざ足を運んでいただき、色々なお話ができ嬉しかったです。

    クッション、透明のカバーをかけたくなる気持ちわかります!wヤノフの織物って手が込んでいるし、やっぱり敷物のかわりに使うより観賞用にして大切にしておきたいんですよね。

    先日切り絵のヘレナさんのところにも伺ってきて、切り絵の森美術館に並ぶ予定の切り絵がほぼすべて揃いました。コチラに関してもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除