2014/12/08

ヤノフ村の織物展@東京チェドック いよいよ明日から!


徳島のレテンカさんのイベント、たくさんのお客様がお越しいただき盛況のうちに終了出来ました。ありがとうございます。

さて、あす(12月9日)からは、いよいよ東京(浅草)チェドックさんで織物展が始まります!

チェドックさんでは今回で4度目となるポーランド、ヤノフ村の織物展。今回は「生命の木」というテーマで開催します。人々や動物たちが生命の象徴の木を囲み、神話的な世界観を作りだす、織手たちのデザイン性と想像性にあふれた大作の織物がたくさん揃っています。


私も、おととい帰国して、今日搬入に行ってきました。ところ狭しと、新作がたーーーーくさん並んでいます↓



やさしい色合いのリネン糸で織った織物で作った小さめのポーチ。こちらは裏表違う柄が楽しめます



 今までの展示で小さめのバッグが欲しいという声がたくさんあったので、それにおこたえして作ってみた、小さいトートバッグ。ちょっとしたおつかいなどに手軽に使えそうです。



毎回人気のクッションもサイズを豊富にたくさんそろえました。上の写真のクッションはダヌータさんの新しいデザインの幾何学模様のもの。モダンで温かい雰囲気のクッションで、とても素敵です。直接手にとって見て下さいね。

 これは、ヤノフ村の村章。展示会場でも一番目立つところに飾ってあります





 もちろんタペストリーもたくさん揃えています


こちらも新作のテーブルセンター。トートバッグやポーチと同じく、リネン糸で織っており、使うたび、洗うたびに柔らかさと手触りがまして、お部屋に馴染んでいくと思います。


これも新作のストール。アルパカとシルクの混合細糸で織ってもらいました。とっても素晴らしい出来上がりなので、ぜひお店で見てみてください。これを作るまでのお話もこのブログに書きたいと思っています。だって、けっっっっっこう大変だったんです!でも納得の仕上がりに大満足。

去年人気だった、A4サイズの書類がすっぽり入るとても使いやすくかわいいバッグも新しいものを置いています。


期間中、このブログでも今年のテーマである、生命の木の織物の初回や、今年の織物の紹介や仕入れの時のお話、新作グッズの創作話などちょこちょこと載せていこうと思っています。

皆様のたくさんのお越し、楽しみにお待ちしております。

私も12月9日、13日、28日に在廊予定です。ヤノフのこと、織手さんのこと、織物の作り方のことなどなどなんでもお聞き下さいませ。



ヤノフ村のおばあちゃんたちからも、「イベントの成功を心よりお祈りしています」との連絡が。

期間:12月9日(火)-12月28日(日)
   
チェドックザッカストア浅草
-1Fギャラリー-
東京都台東区駒形1-7-12
Tel:050-3596-9500
営業時間:12:00-19:00
定休日:15日(月)・22日(月)


SLOWART在廊:1月9日(火・初日)、13日(日)、28日(日・最終日)
ご質問、ご要望、ご注文、織手さんへのメッセージなどなどありましたら、ぜひお声をおかけくださいませ。

もちろん、メールなどでもお問い合わせください。
info<アットマーク>slow-art.pl
↑<アットマーク>を@に変えてくださいね。


Facebookでもたくさんの情報を発信しています。チェックしてみてくださいね!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ   


0 件のコメント:

コメントを投稿