2011/03/08

大好評中につきー!

現在東京cedok zakkastoreで開催中の<東欧イースターエッグの世界展>、連日本当に沢山のお客様にお越しいただき、大好評です(感涙)!

展示風景@cedok zakkastore

初日3日間で完売してしまった種類もあり、急遽追加商品をポーランドから送ります!今ある種類も含め、新たにリトアニアのイースターエッグも追加されます!東欧5カ国のタマゴと宣伝していたのですが、後半はバルトの国リトアニアのものも含め6カ国25種類のイースターエッグの展示にパワーアップします。開催期間中は、最後まで新しい商品や、面白い企画満載で走りたいと思ってます。

リトアニアのものもとても特徴的で、写真左側に見えているカラフルな糸が巻きつけて装飾されているものは、日本の手まりにそっくりなんです。リトアニア国旗カラー(緑、赤、黄)のものなどもありますよ。その他エッチングのものや、作家さんの陶器ものなど、さらに会場が明るく楽しくなりそうです。(ただいま梱包・発送作業中!日本に到着したら又お知らせします)

飯野夏実さんのワークショップ<ろうけつ染めのイースターエッグ>もすでに展示開催前から、全ての回で満席になってしまい3月19日(土)に追加開催が新たに決定しました!20日、21日同様1日前後半(各回6名様)で受付をさせていただきます。詳細、問い合わせは、下記リンクからお願いします。
(2011年3月10日現在追加回も含め全ての回で満席になっています。現在は、キャンセル待ちの受付をしています。)

cedok zakkastore web: <東欧イースターエッグの世界展>お知らせ・ワークショップお知らせ

ろうけつ染めは、蜜ロウをキストカという特殊なペンにいれ、それを溶かしながらタマゴに模様を描いていきます。その後染色液につけて色をつけ、さらに模様を描き、新たに染色液につけ、、という作業を繰り返し、最終的に(写真のように)ロウソクの火にタマゴをかざして蝋を拭きとって完成です。蝋を拭きとったときに現れるなんとも鮮やかな自分だけのタマゴは本当に感動ものですよ!

毎回お知らせばかりでスミマセン・・本日は6つのタマゴの物語の続き、<ジニッチさんのタマゴ>も更新します!


<東欧イースターエッグの世界展>詳細:SLOW ART web


ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿