2011/03/12

pray for Japan

「暗すぎて今まで見たことないくらい星がきれいだよ。仙台のみんな、上を向くんだ」

現地での会話 @smzasm


不安不安でしょうがない時が続いています。ツイッターに書きこまれた温かい言葉の数々。。私たちは、ひとりじゃないんだ。日本は今ひとつになってがんばる。ぜひ、下記リンクをみてください。勇気がでる言葉ばかりです。

続きは:http://prayforjapan.jp/tweet.html
世界から寄せられたメッセージ:http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901




ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

  1. SLOW ARTさん、こんにちは。ポーランドの辺鄙な町在住のSobocinskaです。はじめまして。

    ツイッターに書き込まれた言葉たちを読んで、世界各地から寄せられたメッセージを見て、涙がボロボロ出てしまうほど感動したので、私のブログでもリンクさせていただきました。ひとりでも多くの人に見てほしいし、自国に誇りを持って欲しいです。

    母が、イースターエッグの世界展の初日か2日目に出かけて、SLOW ARTさんとお話できた、と言っていました。ポーランドに来たときに買ったものふたつは人にプレゼントしてしまったそうで、今回、自分用に気に入ったものを見つけられた、と喜んでいました。

    SLOW ARTさんの丁寧で美しいブログ、これからも楽しみに読ませていただきます。

    返信削除
  2. >Sobocinskaさん
    コメントありがとうございます。私もこのpray forJapanを読んで泣きました。日本人として一緒にがんばっていこうって思えるメッセージばかりですよね。不安な気持ちに明かりが灯ります。あいにく、私もポーランドに住んでいて、被災した人たちのために出来ることが少ないのですが、このブログをみてくれている方がいらっしゃるなら、ポジティブなメッセージを発していきたいなぁと思っています。

    お母様がイースターエッグ展にいらっしゃったとのこと。ありがとうございます!とても嬉しいです。私はこの間はずっとポーランドにいますので、お母様がお話されたのは、お店の方かな;)気に入られたタマゴもあったとのこと。どうぞ大切になさってください。

    sobocinskaさんのブログのリンクを出来れば教えていただけませんか。同じポーランドに住んでる方のブログ、私もとって興味があります!

    返信削除
  3. すっかり、イースターエッグ展の期間中は日本にいらっしゃるのかと思っていました。母が話したのはお店の方だったのでしょうね:)

    ↓私のブログのリンクです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/2027akikoijacek

    去年の9月まで5ヶ月ほど夫ともどもイギリスに出稼ぎに行っていたので、ポーランド在住は、それ以前に住んでいたのを合わせても2年半ほどです。これまでにしたこともない日本語の先生など始めてもがいていますが、ポーランドの各地で頑張っている日本人の方々のブログに励まされています。

    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. >sobocinskaさん
    ブログのリンクありがとうございます!こちらこそポーランド在住の数少ない日本人仲間としてどうぞよろしくおねがいいたします;)

    返信削除