2011/04/25

一通のメールから始まった切り絵展@鹿児島


鹿児島の皆様。近隣九州の皆様。<ポーランド切り絵の世界展>は現在鹿児島、Good Neighborsさんで好評開催中です!

桜島を目の前に望む存在感抜群の石蔵の店内は、1Fはデザイン性の高い生活雑貨を集めたPlay mountain Kagoshimaとカフェ、2Fは地元デザイナー達のSOHOやブックショップ、ギャラリーとなっています。善き隣人たちが交流する場となるようにと名づけられたGood Neighbors。様々なイベントなども企画され、大人が楽しめるとても面白い空間です。

桜島!

九州新幹線が開通した鹿児島中央駅からバス・徒歩で15分。



<ポーランド切り絵の世界展>の鹿児島での開催は、Yさんという方から頂いた一通のメールから企画されました。昨年3月末までご主人のお仕事の都合でポーランドに住んでいらっしゃったというYさん。私と同じようにポーランド切り絵は初めて見た時からその魅力にみせられ、個人でも収集されていらっしゃるとのことでした。昨年9月、Yさんから鹿児島でもこの切り絵展を見る機会を作ってもらえないかという嬉しいメールを頂き、Good Neighborsさんの協力の元、今回の鹿児島展は開催に至っています。


ただ、残念ながらメールをくださったYさんへ開催をお知らせしようとメールを返信しても戻ってきてしまい肝心のYさんにご連絡が出来ていません。。

Y様、もしこのブログをご覧になっていらっしゃいましたら、もう一度ご連絡いただけますでしょうか。お願いします。今、ポーランドの切り絵の世界展は鹿児島で開催中です!ぜひご覧頂きたいと思っています。


■■ 鹿児島展 ■■
【会期】2011年4月15日(金)~5月5日(木)
【会場】 鹿児島 Good Neighbors
http://good-neighbors.info/
〒892-0823 鹿児島県鹿児島市住吉町7-1
Tel:099-801-8114
【時間】11:00~19:00
【定休】火曜日・第2第4水曜日
(ゴールデンウィーク期間中は休まず営業します)

(おまけ)
私は、今年の1月に部分開通していた<つばめ>にのって九州を旅し、九州と九州新幹線のファンになりましたが、このCMを見てさらに九州が好きになったなぁ。九州ってめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか;)





ブログランキング参加中
~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。早速お邪魔しました!
    私もこの九州のコマーシャルに感動した一人です。そんな夢いっぱいの新幹線が走る九州の鹿児島で、ポーランド切り絵の世界展が開催されているだなんて。私が足を運びたいくらいです。あまりポーランドに馴染みのない方々にも、カラフルで精巧な切り絵を楽しんでいただきたいですね。
    いつか私の故郷北海道・札幌にも新幹線がくるのを夢見ています。

    返信削除
  2. Umiさん
    いらっしゃいませ!お越しいただき嬉しいです。

    ポーランドの時速50kmくらいの鈍行列車もいいけれど、やっぱり新幹線って夢がありますよね。日本の田園風景を走り抜ける新幹線といい、手を振って喜んでいる地元の人といいなんだか温かくて感動します。

    北海道新幹線開業が先か、グダニスクからのポーランド縦断高速道路A1が完全に出来上がるのが先か。私は新幹線だと思うなぁ・・w

    返信削除